2016年12月20日

愛犬ハッピー、初めてのクリスマス会♪

昨日は、昼間は暖かく、穏やかな1日でしたねicon01

ハッピーが12月6日に手術をしてから10日が経った、12月16日のことですface01

前日、抜糸したばかりのハッピーですが、傷口も順調に癒えて来たのでicon22
「犬処ケンケン」さんで開催される、
ワンちゃんのクリスマス会に出かけることにしましたicon17

ハッピーにとって、生まれて初めてのクリスマス会ですicon12

愛犬ハッピー、初めてのクリスマス会♪

ケンケンさんの入り口ですicon16

愛犬ハッピー、初めてのクリスマス会♪

すでにたくさんの可愛いワンちゃん達が集まっていましたicon10

愛犬ハッピー、初めてのクリスマス会♪

ハッピーは、シャイでマイペースface07
床やお仲間の匂いを嗅ぐのに忙しくてface10なかなか顔を上げませんicon15

愛犬ハッピー、初めてのクリスマス会♪

愛犬ハッピー、初めてのクリスマス会♪

愛犬ハッピー、初めてのクリスマス会♪

ケンケンさんの看板犬、「つぶ」ちゃんは、
つぶらな瞳がとっても可愛いです(*^_^*)

愛犬ハッピー、初めてのクリスマス会♪

真っ白でふわふわな「フローラ」ちゃん♪

愛犬ハッピー、初めてのクリスマス会♪

スタジャンがとっても似合う「ゆめ」ちゃん♪

愛犬ハッピー、初めてのクリスマス会♪

「くう」ちゃんは少し恥ずかしがり屋さんかな(#^.^#)

愛犬ハッピー、初めてのクリスマス会♪

小さいけれど、とってもパワフルな「シェリ」ちゃん♪

愛犬ハッピー、初めてのクリスマス会♪

そしてお馴染み小悪魔「ミラン」ちゃん♪
場馴れしているのかな(・・? 
なんだか凛々しい感じがしましたicon12

愛犬ハッピー、初めてのクリスマス会♪

ワンちゃん達が大運動会の中、
スタッフの方々はまだトリミングのお仕事中ですface08
お疲れ様ですicon10

愛犬ハッピー、初めてのクリスマス会♪

愛犬ハッピー、初めてのクリスマス会♪

愛犬ハッピー、初めてのクリスマス会♪

ワンちゃん達がお楽しみの間に、
ママさん達はクリスマスリースを作りますface01

皆さん、手先が器用で、あっという間に完成ですicon12
作品の一部です。

愛犬ハッピー、初めてのクリスマス会♪

愛犬ハッピー、初めてのクリスマス会♪

ケンケンさんが予め用意して下さったベースに飾り付け、
世界にたった一つの、
手作り「ケンケンっ子クリスマスタペストリー?」の完成ですicon12

愛犬ハッピー、初めてのクリスマス会♪

そう言えば、ずっと棚の奥で、
ひっそりと微動だにしなかったワンちゃんはface06face07
ケンケンさんのその日のお預かりワンコさんinu

お迎えのご家族を見つけると、
それまでの緊張から解き放されたように、
喜びを全身で表してface02一緒に帰って行かれましたicon16

愛犬ハッピー、初めてのクリスマス会♪

このあとは、ビンゴゲームを楽しみます♪

愛犬ハッピー、初めてのクリスマス会♪

ミランちゃんパパ、TAKAHIROさんが一番乗りでビンゴですicon12
さすが勝負師のミランパパ(笑)で、悔しいけど納得、納得face01

私は、偶然にもTAKAHIROさんの奥様と同じタイミングでビンゴでしたface02icon22

ビンゴした順番に、好きなプレゼントを選びます(^^♪

1人1つ持ち寄ってプレゼント交換するはずだったのですが、
おっちょこちょいの私は、プレゼントを持って行くのを忘れていましたicon11
皆様の優しいお気遣いによりプレゼントをゲットicon10

私が選んだのは、一番手前の小さめの小箱icon27

これは、またまた偶然か、
ミランちゃんママのプレゼント品、
「おいもクッキ」ーと「ミックスボーロ」の詰め合わせface05
もちろん、ワンちゃん用です(笑)

ハッピーは、
「お母さん、やったぁ!やっとビンゴだよicon22
クリスマス会って楽しいね!」と言っているかのようでしたface02icon12

愛犬ハッピー、初めてのクリスマス会♪

ゲームを楽しんだ後は、
みんなで持ち寄った手作り料理で食事会ですが、
まだまだお楽しみは続くので、
その様子はまた次回にお伝えさせて頂きますicon23

ハッピーは病み上がりでしたが、
とっても楽しく過ごせたようでした(*^_^*)
愛犬の元気な姿を見ると、
なぜだか不思議と自分も元気が湧いて来ます。
愛犬の健康は、自分の健康、
そして家族の健康にも繋がっているのではないかと思います
health













同じカテゴリー(日記)の記事画像
素敵なプレゼント♡
1歳になりました♡
新幹線に乗っていた(゚o゚;;
可愛い卓上カレンダー♡
ラッキー&ナノちゃんU^ェ^U♪
11ヶ月になりました♡
同じカテゴリー(日記)の記事
 素敵なプレゼント♡ (2024-05-17 21:13)
 1歳になりました♡ (2024-02-29 22:39)
 新幹線に乗っていた(゚o゚;; (2024-01-23 19:35)
 可愛い卓上カレンダー♡ (2024-01-21 10:24)
 ラッキー&ナノちゃんU^ェ^U♪ (2024-01-11 21:58)
 11ヶ月になりました♡ (2024-01-03 21:49)

Posted by ミナコ at 07:52│Comments(12)日記
この記事へのコメント
おはようございます!
クリスマス会いいですね☆
楽しそう(´ω`)
Posted by ぷーさん at 2016年12月20日 08:33
ミナコさん、こんにちは♪

ハッピーさんも楽しんでましたね(^^)
たまに走る姿を目撃したりして驚きましたよ‼

素敵な記事、ありがとうございます(^^)b
Posted by TAKAHIROTAKAHIRO at 2016年12月20日 09:06
おはようございます♪
楽しそうですね~(o⌒∇⌒o)
こんな会があったのは知りませんでした。
うちのチョロもケンケンさんでトリミングしたばっかりなんですよ。
須坂のお店ですけどね…
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2016年12月20日 09:12
ぷーさんさん、おはようございます(^_^)

いつもコメント有難うございます(*^_^*)
たくさんのワンちゃんの色々な表情が見れて、
とっても楽しかったです(^^)v
ぷーさんさんも、いつかご一緒出来るといいですね(^^♪
Posted by ミナコミナコ at 2016年12月20日 09:44
TAKAHIROさん、おはようございます(^_^)

はい、とっても楽しんで匂い嗅ぎに夢中でしたね(爆笑)
真剣だったせいか、帰ってから爆睡でした(ToT)

手術後から、オシッコとウンチの回数が劇的に減って、
私もハッピーもとっても楽になりました(^^)v
体力も温存出来ているのかも知れません(*^^)v
Posted by ミナコミナコ at 2016年12月20日 09:51
ゆたか.さん、おはようございます(^_^)

ゆたか.さん宅のワンちゃんも、
ケンケンさんでトリミングされているのですね(゜o゜)
今度、是非、チョロさんも一緒にイベントに参加して下さいね(^^♪
お待ちしています~(#^.^#)
Posted by ミナコミナコ at 2016年12月20日 09:56
ミナコさん
ハッピーちゃんとのクリスマス会を過ごせて おめでとうございます。ブログを見させてもらって楽しさが伝わってきました。ミナコさんの卵焼きもバリエーション豊富で美味しそうですね!愛犬と飼い主が一緒のクリスマスは私にとって夢のようです。羨ましいです
こういう企画は貴重ですね。
いよいよ週末はイブとクリスマスと益々楽しんで下さい!
ハッピーちゃんミナコさんと
良かったね!
Posted by レンコダナレンコダナ at 2016年12月20日 14:23
レンコダナさん、こんばんは(^_^)

いつも、暖かいコメント有難うございます(^_^*)
手術後はどうなるかと一瞬思いましたが、
皆様のおかげでこうしてクリスマス会に参加出来たことに
とても感謝しています(^ ^)
モンちゃんのお洋服、良く似合っていてとっても可愛い♪
愛情たっぷりで、モンちゃんも幸せですね♡
お住まいが離れているとは思いますが、
気さくな会なので、是非ご一緒させて頂きたいです(^。^)
お差し支えなければ、ご連絡お待ちしております(#^.^#)
Posted by ミナコミナコ at 2016年12月20日 20:40
ミナコさん、こんにちは!(^^)!

クリスマス会楽しそうで良かったですね
ハッピーちゃんも。

週末はクリスマスなので素敵な時間を
過ごされて下さいね。(^^♪
Posted by ilnessoilnesso at 2016年12月21日 13:17
ilnessoさん、こんにちは(^_^)

いつもコメント有難うございます(*^^*)
クリスマス会、ハッピーも私も楽しめて良かったです♪
今日は思いもよらぬ暖かい冬至になりましたね(^_^)v
ホワイトクリスマスも素敵ですが、ハッピーを抱っこして、
暖かいクリスマスを迎えたいと思っています(#^.^#)
Posted by ミナコミナコ at 2016年12月21日 15:33
どのわんちゃんも可愛らしくて
飼い主さんの愛情が溢れているのが
わかりますね♡
Posted by 5ばん at 2016年12月21日 18:09
5ばんさん、こんばんは(^_^)

そうなんです(*^^*)
どのワンちゃんも本当に可愛くて可愛くて♡
飼い主さんが、愛情をかけていらっしゃるのが、
本当に良くわかります(^_^*)
ワンちゃんも大切な家族なんですね(^_^)v
Posted by ミナコミナコ at 2016年12月21日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。