2023年11月08日

お誕生日旅行♪①

先月、5歳のお誕生日を迎えたラッキーinuicon27

沢山の皆様からお祝いメッセージ頂き有難うございましたm(_ _)m


姉犬のナノちゃんのご家族と、

毎年恒例になった、伊豆へお誕生日旅行に行きましたinuicon17


まずは伊豆高原の

「Dog Cafe ルート遠笠」さんでランチicon28

お誕生日旅行♪①

お誕生日旅行♪①

店内は明るい雰囲気の素敵なお店で、

ドッグランもありますicon25


私達はジビエ料理を堪能しましたface01

ジビエハンバーグにジビエ丼(^。^)

お誕生日旅行♪①

お誕生日旅行♪①

ジビエ料理、って少し抵抗がありましたが、

臭みはなく、とっても美味しかったです(^^)v

デザートも美味しくって完璧icon12

お誕生日旅行♪①

ワンコにはスープのサービスをして下さいましたよ(^^)v

お誕生日旅行♪①

「早く食べさせて〜!」みたいな目のラッキー(苦笑)

お誕生日旅行♪①

よほど美味しかったようで、すぐにペロリと完食U^ェ^U♪



ランチの後は、ワンコも入れる動物園、

「伊豆アニマルキングダム」さんへ(╹◡╹)

お誕生日旅行♪①

お誕生日旅行♪①

間近でキリンやお猿さんを見ることが出来ました⊂((・x・))⊃

餌やり体験も出来ました♪

お誕生日旅行♪①

お誕生日旅行♪①



観覧車にも挑戦(^_−)

ラッキーは怖がらずに乗れましたよU^ェ^U♪

お誕生日旅行♪①

お誕生日旅行♪①

お天気も良く、景色は最高でしたicon01

お誕生日旅行♪①

観覧車を降りてから、展望台でパチリtrip02
お誕生日旅行♪①

5歳ともなると、オヤツがなくてもカメラ目線バッチリですicon12inutrip02icon12

その②に続きますface02



私の体調を心配して下さって有難うございましたm(_ _)m

完全回復したかと思いきや、また少々体調不良に(泣)
実は、連休中一緒に過ごした孫から娘へ風邪が移り、
娘は細菌によるリンパ腫になって寝込んでしまいました(/ _ ; )
症状は、熱と首のリンパ腺の腫れ、頭痛、全身の関節が痛む、全身倦怠感などです(大汗)
娘のご主人の仕事の都合もあり、私は娘宅で孫のお守り中です(≧∀≦)

11月になって都内は2日連続で夏日を記録し、半袖半ズボンで過ごすほど…
この寒暖差に身体がついて行かず、
体調不良を起こしている方が沢山いらっしゃるようです(TT)
今朝は気温がいくらか下がりましたが、昼間は半袖でも良いくらいの陽気(*´-`)
私は鼻の奥と喉の違和感があり、症状が進まないよう、
口内のうがいだけでなく、鼻うがいもしています(=´∀`)
主人も体調不良を起こしていて、次女の子供は高熱を出し、
突発性発疹を起こしました(//∇//)
次女本人も、発熱、喉痛、頭痛などあったようで、
家族中が体調を崩しています(大泣)
幸いながら、皆、コロナとインフルエンザには感染していないとの検査結果です。
インフルエンザは今、かなり流行っているようですので、
お互い早めの予防接種を心がけたいですねf^_^;


同じカテゴリー(日記)の記事画像
1歳になりました♡
新幹線に乗っていた(゚o゚;;
可愛い卓上カレンダー♡
ラッキー&ナノちゃんU^ェ^U♪
11ヶ月になりました♡
明けましておめでとうございますU^ェ^U
同じカテゴリー(日記)の記事
 1歳になりました♡ (2024-02-29 22:39)
 新幹線に乗っていた(゚o゚;; (2024-01-23 19:35)
 可愛い卓上カレンダー♡ (2024-01-21 10:24)
 ラッキー&ナノちゃんU^ェ^U♪ (2024-01-11 21:58)
 11ヶ月になりました♡ (2024-01-03 21:49)
 明けましておめでとうございますU^ェ^U (2024-01-01 17:28)

Posted by ミナコ at 19:18│Comments(6)日記
この記事へのコメント
こんんばんは。

スープ目線のラッキーちゃんに笑えました(^^♪
Posted by boo noronoroboo noronoro at 2023年11月08日 21:22
boo noronoroさん、おはようございます(^^)

ラッキーの目線、笑えますよね(^O^)
いつもはナノちゃんに横取りされるのに、今回はナノちゃんのスープ皿をナメナメしていたので、よほど美味しかったんだと思います(^^)v
Posted by ミナコミナコ at 2023年11月10日 07:10
ワンちゃんが喜ぶスープって
どんな旨味なんでしょう❓
肉食が基本とは言え
(=^ェ^=)と比べて食べられる物が
多いですから
想像がつきません。
Posted by tomo-Ktomo-K at 2023年11月10日 21:04
tomo-Kさん、おはようございます(^^)

ワンコが喜ぶスープの味、一体どんな味がするのでしょうね(・・?)
たまにスープやオヤツをサービスして下さるワンコの入れるお店がありますが、1度も食べたことないのでわからないんですよ(^-^;
今度、こっそり舐めてみようかなぁ(苦笑)
ワンコは舌で味わうと言うより、嗅覚で味わうと言われていますので、よほど良い匂いがしたのは確かだと思います(^^)v
ジビエ料理のお店でしたから、きっとベースはシカ肉かも知れませんね(^_-)
お肉の匂いには超敏感なラッキーですU^ェ^U♪
Posted by ミナコミナコ at 2023年11月11日 07:32
ミナコ 様

こんにちわ
ジビエ料理堪能してきましたね(笑)
鹿でしょうか 猪でしょうか
日本のジビエは48種類(以内) すべてが美味しいわけではありませんよー
熊 穴熊(ムジナ) 雉 真鴨 雀 野兎 ハクビシン などなども ジビエと呼ばれています
羊や山羊 馬 アヒル ウズラなどはジビエではないのですね!
もちろん カモシカや猿 ムササビ リス 雷鳥などは特別天然記念物なので もってもほか!!
『ジビエを食するということ それは その生き物が暮らす自然や風土を一緒に味わうこと』
という話を読んだことがあります
生きとし生けるものと一緒に
感謝を忘れずに
ご馳走様の気持ちで

ラッキーはミナコさんと一緒だから「ありがとう」かな

(追)
おからだ
ご自愛くださいませ
Posted by GAOGAO at 2023年11月12日 12:46
GAOさん、こんばんは(^^)

すっかりご無沙汰してしまいました(泣)
しばらく体調不良が続き、お返事が遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m

私達が食べたジビエ料理は鹿でした(^^;
熊やハクビシンもジビエ料理で、ジビエ料理が48種類もあるのは知らなかったので、とても勉強になりました(^^)v

何気なく食べて来ましたが、次回食べる時は、『ジビエを食するということ それはその生き物が暮らす自然や風土を一緒に味わうこと』を忘れずに味わってみようと思います(*^^*)
Posted by ミナコミナコ at 2023年12月30日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。