2016年12月16日

ハッピーの抜糸

昨日の記事での、ロシアのゆめちゃんのお話の続きですicon12

ゆめちゃんは、東日本大震災の復興支援のお礼として、
日本がロシアに送った秋田犬ですinu

今日、そのゆめちゃんのお婿さん にと、
雄の秋田犬を日本からロシアに送る予定だったのですが、
ロシアのプーチン大統領は、それを断ったそうですface07

北方領土の関係もあり、日本に借りを作るのが嫌だったようですねface10

ゆめちゃんに旦那さんが?
と、少し期待していましたが、
なんだか少しがっかりしたような・・・

でも、
ロシアにもらわれなくて良かったicon10
そんな気もしてしまいます・・・

ロシアで暮らすゆめちゃんも、
お婿さんになるはずだった秋田犬も、

どちらも優しい飼い主さんと幸せになって欲しいな・・・

そんなことを思いましたface01

「幸せ」と言えば・・・

我が家の愛犬の名前はハッピーですinu

HAPPY=幸せ


家族が幸せになるよう、私が付けた名前です。
違う候補の名前があり、反対されましたが、
反対を押し切って付けた名前です。

今は、反対を押し切ってでもハッピーと名付けて、
本当に良かったface02と思っています♪

ハッピーは、相手を労ることを教えてくれましたicon12

言葉は話せなくても、心は伝わることも教えてくれましたicon06

ハッピーには本当に感謝していますicon12

今、ハッピーと暮らせてとても幸せですface02icon12

ハッピーの抜糸

ハッピーは12月6日に去勢手術をしましたが、
傷が癒えたので、今日、抜糸をしました。
少しだけ痛かったと思いますicon11

少し不安だったハッピーは、私の目をずっと見ていましたface07

でも、診察台の上で動かないでちゃんとお利口にしていました。
まるで、頑張りどころを知っているかのようでしたface08

診察で、「前立腺がかなり小さくなったよ」と、先生から言われましたface01

手術したおかげで、
オシッコの回数は以前の半分以下に、
ウンチの回数も、半分くらいに減りました
icon15icon22

「お互い少しでも楽になる」という目標が叶って良かったですicon12

手術後、呼吸器に問題が起きたので、
行けないのではないかと心配していましたが、
今日のワンちゃんのクリスマスパーティに参加出来そうです(^^)v

それでは、午後から行って来ますicon17

ハッピーの抜糸

どうか皆様に幸せが訪れますように・・・volunteer












同じカテゴリー(治療)の記事画像
体調不良が続いていました(/ _ ; )
黄疸の治療終わりました(^^)v
お陰様で退院しました(^^;
ヒトメタニューモウイルス肺炎
孫から風邪が移った( ; ; )
すっかり良くなりました(*^^)v
同じカテゴリー(治療)の記事
 体調不良が続いていました(/ _ ; ) (2023-12-30 22:41)
 黄疸の治療終わりました(^^)v (2023-02-16 20:15)
 お陰様で退院しました(^^; (2022-09-15 18:39)
 ヒトメタニューモウイルス肺炎 (2022-09-05 18:20)
 孫から風邪が移った( ; ; ) (2022-08-31 16:25)
 すっかり良くなりました(*^^)v (2021-07-20 19:49)

Posted by ミナコ at 07:00│Comments(14)治療日記
この記事へのコメント
ミナコさん、おはようございます♪

無事に抜糸が終わって良かったです(^^)
ハッピーさんはハッピーさん‼
とても良い名前だと思います(^^)b

今回のことで更に絆が深まったようですね~♪
Posted by TAKAHIROTAKAHIRO at 2016年12月16日 07:47
TAKAHIROさん、おはようございます(^_^)

ありふれた名前ですが、幸せが一杯詰まった名前で、
ますます好きになりました〜*\(^o^)/*

はい、今回の事で一層絆が深まりました(^_^)v
愛情をかければかけるほど応えてくれるんですよ♡
いつまでも長生きして欲しいな〜(^^*)♪
Posted by ミナコミナコ at 2016年12月16日 08:14
パッピーちゃん、無事に済んで良かったですね。

犬は痛いも辛いも言わないので…体調の変化はとっても心配ですよね。

まだまだ、長生きしてもらいたいですね(*^^*)
Posted by 蒼 at 2016年12月16日 08:25
おはようございます

ハッピーちゃんいい名前です♪
抜糸も無事に済んで良かったですね!
トイレの回数ももっと落ち着いてきたらミナコさんも
ハッピーちゃんも楽になりますね(#^.^#)
今日はクリパ楽しんでいらして下さいね
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2016年12月16日 08:54
北方領土の問題は根深そうですが
昨日は話し合いが良好に進んだのでしょうか?
まだニュースを確認していない5ばんです。

国も人も動物も互いが幸せでいられると
いいのですが…
Posted by 5ばん at 2016年12月16日 11:08
蒼さん、こんばんは(^_^)

はい、無事に抜糸終わって良かったです(^^)v
ご心配、有難うございます!
ワンコは喋らないので、もどかしい時もありますが、
まだうまく話せない小さな子供と思い、
こちらから積極的に話しかけ、ほぼ一方通行の会話を楽しんでます(笑)

チョッパー君は元気にしていますか?
蒼さんも、股関節、冷やさないように、
暖かくしてお休み下さいね(#^.^#)
Posted by ミナコミナコ at 2016年12月16日 22:13
菓恋♪さん、こんばんは(^_^)

いつもご心配頂き有難うございます!
ハッピーの名前、お褒め頂き、嬉しいです(#^.^#)
ちょっと傷跡が痛々しかったですが(・.・;)
お陰さまで無事抜糸終わって良かったです(^^)v
トイレの回数は、劇的に減り、お世話がかなり楽になりました\(^o^)/

クリスマスパーティー、行って来ました~♪
病み上がりでちょっと疲れて爆睡してます~((+_+))
菓恋♪さんもご無理のないようになさって下さいね(*^。^*)
Posted by ミナコミナコ at 2016年12月16日 22:26
5ばんさん、こんばんは(^_^)

飛行機の故障でプーチン大統領は会場に遅れて到着(・.・;)
待機していた関係者はだいぶ待ちぼうけを食った形になったようですが、
無事、首脳会議は終わったようですね(~_~;)
北方領土問題は、まだまだ解決しそうにないと感じます(汗)
国境を越えて、人間も動物も幸せに暮らせる時代が、
早く来て欲しいものですね(~o~)
Posted by ミナコミナコ at 2016年12月16日 22:35
ハッピーちゃん
パーティーに行けるほど元気になってよかったですね
「ハッピー」って名前を呼ぶだけで
ハッピーを呼び込めそうですね(^^♪
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2016年12月17日 04:48
ハラハラハーさん、おはようございます(^_^)

有難うございます!
本当に元気になって良かったです(*^^*)
「ハッピー」と呼ぶだけで幸せを呼び込める…
私もそんな気がします(#^.^#)
そんなふうに考えると、
名前を呼ぶのが一層楽しくなりましたv(^_^)v
Posted by ミナコミナコ at 2016年12月17日 09:56
ミナコさん、こんにちは!(^^)!

ハッピーちゃんの抜糸無事に終わって良かったですね。✌
クリスマス会の写真見ましたよ
楽しそうにされていましたね。(#^.^#)

今年もあと2週間になりましたが無理をせず
過ごされて下さいね。
Posted by ilnessoilnesso at 2016年12月17日 11:43
ilnessoさん、こんにちは(^_^)

いつもご心配有難うございます!
はい、無事に抜糸が終わり、ホッとひと安心です(^_^;)
ミランちゃんパパ、とっても素敵な写真をアップして頂き、
その場の雰囲気がバッチリ出てていいですよね〜(^_^)v
ハッピーは病み上がりでしたが、
可愛いワンちゃん達と楽しいひと時を過ごせました♪
ilnessoさんも、あと2週間、体調にお気をつけて、
クリスマスウィークをお過ごし下さいね(*^^*)
Posted by ミナコミナコ at 2016年12月17日 12:55
こんにちは♪
良くなってるようで良かったですね(o^ O^)シ彡☆
『HAPPY』いい名前だと思いますよ♪
クリスマス会はみんなと楽しく遊べたかな?
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2016年12月19日 10:25
ゆたか.さん、こんにちは(^_^)

ハッピーの名前褒めて頂き有難うございます(#^.^#)
クリスマス会、可愛いワンちゃん達は大はしゃぎU^ェ^U
ハッピーはシャイなので(苦笑)
控え目に楽しんでいましたよ〜(^_^;)
飼い主さん達も大盛り上がりでした♪*\(^o^)/*♪
ゆたか.さんも楽しくクリスマス会を過ごせたようで
良かったです♪(^^*)♪
Posted by ミナコミナコ at 2016年12月19日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。