2016年03月14日

サンアップル水泳大会に行って来ました!

3月6日(日)、第16回サンアップル水泳大会に参加しましたicon17

サンアップル障がい者福祉センターの愛称で、他県にもある施設です。
長野県は、下駒沢(長野市民病院近く)にあります。

今回は、昨年の春に続いて2回目の参加です。

以前の記事に載せたように、
私は3年半ほど前に、両股関節を人工関節にする手術を受けた為、
障がい者(2種3級)として参加させて頂きました。

サンアップル水泳大会に行って来ました!

参加種目は、25mの自由形と、25mの背泳ぎでした。
結果は、毎日の努力の甲斐があり、なんと2種目とも1位でしたicon22
ただ、第1レースの自由形では、前回よりタイムが1秒も落ちてしまい、
ちょっとショックでしたicon11
お仲間から、「スタート前のストレッチ不足によるものではないか・・・」とアドバイスを頂き、
第2レースの背泳ではスタート寸前までストレッチを心がけたので、
なんと、人生初の大会新記録が出ちゃいましたface08
賞状とメダル2個も頂き、すごく嬉しかったですicon12

サンアップル水泳大会に行って来ました!

参加したことにより、お仲間が増えましたface02
楽しい思いもさせて頂き、励みにもなり、さらに今後の目標も出きました!

私は現在長野県身体障がい者水泳連盟に所属しています。
連盟の会員として、このような水泳大会をもっと沢山の方々に知って頂き、
楽しく参加出来るような活動のお手伝いをさせて頂きたいと思っていますicon06



同じカテゴリー(治療)の記事画像
体調不良が続いていました(/ _ ; )
黄疸の治療終わりました(^^)v
お陰様で退院しました(^^;
ヒトメタニューモウイルス肺炎
孫から風邪が移った( ; ; )
すっかり良くなりました(*^^)v
同じカテゴリー(治療)の記事
 体調不良が続いていました(/ _ ; ) (2023-12-30 22:41)
 黄疸の治療終わりました(^^)v (2023-02-16 20:15)
 お陰様で退院しました(^^; (2022-09-15 18:39)
 ヒトメタニューモウイルス肺炎 (2022-09-05 18:20)
 孫から風邪が移った( ; ; ) (2022-08-31 16:25)
 すっかり良くなりました(*^^)v (2021-07-20 19:49)

Posted by ミナコ at 20:23│Comments(1)治療日記
この記事へのコメント
コメントを頂いた皆様

私の誤操作で、せっかく頂いたコメントが消えてしまい、
大変申し訳ありません(T_T)
これに懲りず、またコメントをよろしくお願い致します(~_~)
Posted by ミナコミナコ at 2016年03月25日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。