2022年12月03日

ペニーレイン♪

前回の記事の時、

犬友達とランチした場所の写真を何気なく載せたのですが、

写真について2、3件お問合せ頂きました(^^;

さすが人気ブロガーさんだけあって、

観察力が素晴らしいと関心しました(^^)v

私はアナログ人間なので、

お店の地図や情報を合わせて載せることが出来なくてゴメンなさい(涙)


「ベーカリーレストランペニーレイン」があるのは、

那須郡那須町湯本と言う所です。

オーナーさんがビートルズの大ファンらしく、

店内に流れる曲は勿論ビートルズ♪( ´θ`)ノ

調度品もビートルズにゆかりのあるものばかりface05

ビートルズファンには堪らないお店だと思います(^^)v


しかも、趣きのある個室もあり、お料理も美味しいと来たら、

行かない訳にはいきませんね〜face02

店内にはベーカリーが併設されていて、

美味しいパンが店内でも食べられ、

勿論テイクアウトも出来ます(╹◡╹)♡


場所は、福島県那須郡那須町の湯本と言う所にありますicon25icon28

車でしか行けないし、少し分かりにくい場所にありますが、

ナビで「ペニーレイン」と検索すればわかります(*^^*)

こんな奥地に果たしてお店があるのか、またお客様が来るのだろうか?と心配しましたが、

着いてみたら広い駐車場には沢山の車がicon17icon17icon17

停める所もないくらい満車状態(゚o゚;;

店内は沢山のお客様でいっぱいface08

ビートルズファンでない皆さんも、絶対1度は行く価値ありだと思いますface02

那須方面お出かけの際は、是非行ってみて下さいね〜*\(^o^)/*

ペニーレイン♪

ペニーレイン♪

ペニーレイン♪

ペニーレイン♪

ペニーレイン♪

魅力を伝えられそうな写真が少なくてゴメンなさいm(_ _)m



同じカテゴリー(日記)の記事画像
素敵なプレゼント♡
1歳になりました♡
新幹線に乗っていた(゚o゚;;
可愛い卓上カレンダー♡
ラッキー&ナノちゃんU^ェ^U♪
11ヶ月になりました♡
同じカテゴリー(日記)の記事
 素敵なプレゼント♡ (2024-05-17 21:13)
 1歳になりました♡ (2024-02-29 22:39)
 新幹線に乗っていた(゚o゚;; (2024-01-23 19:35)
 可愛い卓上カレンダー♡ (2024-01-21 10:24)
 ラッキー&ナノちゃんU^ェ^U♪ (2024-01-11 21:58)
 11ヶ月になりました♡ (2024-01-03 21:49)

Posted by ミナコ at 18:23│Comments(10)日記
この記事へのコメント
原宿のペニーレインって、今でもあるのかと思いました
拓郎の「ペニーレインでバーボン」が脳内を流れます

看板が「アビー・ロード」なのですね
Posted by DT33DT33 at 2022年12月04日 04:37
DT33さん、おはようございます(^^)

原宿のペニーレイン、行かれたことあるんですね(^_−)
私は伺ったことないのですが、今でもあるようですよ(^^)v
拓郎さんの「ペニーレインでバーボンを」のペニーレインは、
この原宿のペニーレインだそうですね(^_−)

アビーロードの看板、カッコいいですよね♪
素敵な思い出になりました♡
Posted by ミナコミナコ at 2022年12月04日 08:11
どうも

栃木県のペニーレイン
行かれたのですね

宇都宮店の前はよく通りますが
おっさんだけだと
恥ずかしくて入れません
(笑)

来週も
栃木に行きますが
餃子のみんみん
予定です
(^^♪


春になったらペニーレイン
娘と行ってみます。
Posted by イクメン彦左衛門イクメン彦左衛門 at 2022年12月04日 18:22
イクメン彦左衛門さん、おはようございます(^^)

ペニーレインの事、よく知らなくてお恥ずかしいのですが、他にも数ヶ所にお店があるんですね(^-^;
それぞれ英国調のモダンな建物、店内に流れるビートルズの曲はきっと同じなのでしょう♪
お一人様でも、ゆっくりビートルズの曲を堪能しながらお茶されてる方も少なくない気がしますので、今週栃木に行かれた際はいかがでしょうか(^^;
娘さんの受験が終わったら、是非ご一緒に行っていらして下さいね♪

餃子のみんみんも魅力ですね(^^)v
宇都宮の餃子の食べ歩きもいいかもですね(苦笑)
Posted by ミナコミナコ at 2022年12月05日 08:45
ミナコ 様

こんばんわ

Abbey Road
ジョンが神父、リンゴが葬儀屋、ポールが死人、ジョージが墓掘人
ジャケットでしたね
黄色のフォルクスワーゲンのナンバープレートが
IF28(意味深)

penny rain なんて
ステキなネーミング

♪The Fool On The Hill
♪Strawberry Fields Forever
♪Penny Lane
が入っている
Magical Mystery Tour

好きなアルバムです(← どれも好きですけど)
Posted by GAOGAO at 2022年12月09日 21:59
GAOさん、こんにちは(^^)

さすが博識高いGAOさん、色々ご存知なんですね(^^)v
私はビートルズは好きではありますが、深い知識はないんです(苦笑)
ナンバープレートの番号が意味深、とはどういうことでしょうか(・・?)
是非教えて下さいませ(^-^)
時間ある時に改めてアルバム聴いてみたいです♪
GAOさんのサックスも聴いてみたいです(^^;
Posted by ミナコミナコ at 2022年12月11日 11:07
ミナコ 様

こんばんわ
すみません
ナンバープレートは「IF28」ではなく「28IF」でした
ポールは「僕は自分が28歳で死ぬと思っていたんだ」と話しており

アビーロードのジャケットのフォルクスワーゲン(あだ名は「カブトムシ」)
当時、ポールは交通事故で亡くなっていて
代役が代わりにザ・ビートルズに加入したとする都市伝説
そう
フォルクスワーゲンのナンバー・プレート「28IF」
「もし生きていたら28歳だった」の意味

これ以外にも
『サージェント・ペパーズ』のポールは
黒い薔薇を付けている(いわるゆ死人)とか

マニアックな噺が転がっています(笑)

でも
ポールはまだ生きていますよね
Posted by GAOGAO at 2022年12月12日 22:06
GAOさん、おはようございます(^^)

わざわざご丁寧に有難うございますm(_ _)m
色々な都市伝説があるのは知りませんでした(^^;
ポールさんはまだご健在ですよね(^^)v
確か80歳くらいではないでしょうか?
まだまだ長生きされてご活躍して頂けると期待しています♪
Posted by ミナコミナコ at 2022年12月13日 10:00
こんにちは。
素敵なお店とおいしそうなお料理ですね。
ペニーレインが頭の中ぐるぐるしてます♪
那須にあるんですねー。
ちょっと遠いですがファンにはたまらないでしょうね。
夫が行ったら店内で歌い出しそう(*´ω`*)
いつか行ってみたいです。
Posted by スプレッド.スプレッド. at 2022年12月18日 10:13
スプレッド.さん、こんばんは(^^)

良く知らなかったのですが、ペニーレインは那須だけでなく、原宿にも、宇都宮にも、何店舗かあるようです(^-^)
吉田拓郎さんの「ペニーレインでバーボンを」のペニーレインは、今も原宿にあるそうです(^^)v
残念ながら長野県にはペニーレインはないようですが、いつか出来るといいですね(*^^*)
ご主人様もビートルズのファンでいらっしゃるんですね♪
ご主人様に久しぶりに歌って頂いたらいかがでしょうか(^O^☆♪
Posted by ミナコミナコ at 2022年12月19日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。