2022年06月27日

アンブレラスカイ

軽井沢ハルニレテラスラッキーと行って来ましたinu

姉弟犬のナノちゃんも一緒ですface02

アンブレラスカイが素敵でしたicon12icon03icon12

アンブレラスカイ

アンブレラスカイ

アンブレラスカイ

アンブレラスカイ

ランチはハルニレテラス内のサワムラさんのテラス席でicon28

お店で焼いているパンが美味しかったですicon22

パンはお替りできるのが魅力ですよicon06

アンブレラスカイ

アンブレラスカイ

アンブレラスカイ

アンブレラスカイ

アンブレラスカイ

ランチの後はお散歩をしましたicon24

軽井沢は避暑地と言われるだけあって、やっぱり涼しかったですicon12

アンブレラスカイ

アンブレラスカイ

暑い夏は、家の中でクーラーかけて涼しく過ごすのもいいですが、

自然の中で愛犬に癒されながら涼むのは最高ですねicon12icon01inuicon06icon12




同じカテゴリー(日記)の記事画像
素敵なプレゼント♡
1歳になりました♡
新幹線に乗っていた(゚o゚;;
可愛い卓上カレンダー♡
ラッキー&ナノちゃんU^ェ^U♪
11ヶ月になりました♡
同じカテゴリー(日記)の記事
 素敵なプレゼント♡ (2024-05-17 21:13)
 1歳になりました♡ (2024-02-29 22:39)
 新幹線に乗っていた(゚o゚;; (2024-01-23 19:35)
 可愛い卓上カレンダー♡ (2024-01-21 10:24)
 ラッキー&ナノちゃんU^ェ^U♪ (2024-01-11 21:58)
 11ヶ月になりました♡ (2024-01-03 21:49)

Posted by ミナコ at 16:59│Comments(16)日記
この記事へのコメント
こんばんは。

ここのところ、もの凄い熱い日が続いていますから避暑地は賑わっていたでしょうね。
梅雨明けになったようで、これから益々熱くなりそうですよね。

やはり、自然の中を歩いた方がラッキーちゃんも気持ち良かったんじゃないでしょうか(^^)
Posted by boo noronoroboo noronoro at 2022年06月27日 21:41
boo noronoroさん、こんばんは(^^)

はい、猛暑の中、涼しさを求め、沢山の人で賑わっていました(^^;
記録的な早さで梅雨明けしたので、長い夏になりそうですね(≧∀≦)
私は特に暑さに弱いので、夏の時期だけ軽井沢に引っ越したいくらいです(爆)
booさんも、この時期、農作業はくれぐれもお気をつけてなさって下さいね(*^^*)
ラッキーも緑溢れる自然豊かな場所では生き生きしていましたよU^ェ^U♪
Posted by ミナコミナコ at 2022年06月27日 22:51
十年ほど前ブレストンコートで祝言の儀を執り行うというので呼ばれてしまいました

11月で軽井沢駅からの送迎バス待っている時、プリンスホテルのスキイ場ばかり見ていたら、他の招待された方に「スキーにし行くなよ」と制止されました
全てレンタルできますから、礼服で滑ればウケたと思います

招待客は社内の偉い人ばかり、帰路はわたしも含め皆さん幸せのおすそ分けも有って平和に酔っています
が、列車を間違えては拙いというので、会場を出るときに「面倒見を頼む」と言われた瞬間にヘベレケだったのに気合が入り、駅では添乗員状態でした
さすが乗り鉄 と褒められました
Posted by DT33DT33 at 2022年06月28日 07:04
長野はもう避暑地じゃない。と思ってたけど
軽井沢はやっぱり「THE避暑地」なんですねー(笑)
2ワンそっくりすぎて、どっちがラッキー君か・・・・・
左側青いリードかな??当たり???
Posted by マフコかーさん・リラとーさんマフコかーさん・リラとーさん at 2022年06月28日 13:10
ラッキー君&ナノちゃん可愛ぇ~
ホント、そっくりですねぇ~♪

アンブレラスカイ見たことなくて。。
今年も行けないっす(汗)
サワムラさんのパン美味しいですよね!
涼しげな時間を過ごせたようで何よりでした(^o^)
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2022年06月29日 06:36
ミナコ 様

おはようございます
アンブレラ
強烈な陽ざしも 降り続く雨も
時には冷たい視線も
遮ってくれる
アンブレラと聞くと
なぜか 甲斐バンドの ♪LADY を口ずさんでしまいます
こころのなかのアンブレラ もうたたんでもいいんだろ って
Posted by GAOGAO at 2022年06月29日 06:43
DT33さん、おはようございます(^^)

DT33さんは、軽井沢に沢山の思い出をお持ちなんですね♪
懐かしく、素敵な思い出ですね(^o^)
ブレストンコート、私も10年程前、職場のお仲間の結婚式の時にお呼ばれしました(*^^*)
プリンスのスキー場は、一昨年、長女夫婦と孫と行きました。
キッズゲレンデで、まだ歩けない孫をソリに乗せて10回ほど滑り降りました(汗)
それでは物足りず、ゲレンデで4本だけ滑ってしまいました(≧∀≦)
本当は両股関節が人工関節なので、医者からダメだよ、と言われているんですが、やはりソリだけでは満足しませんでしたから(苦笑)

あら、スーツ姿で滑ったら確かにウケますね(^_-)
次回、試されてはいかがでしょうか(≧∀≦)
DT33さんがカッコ良く滑っていらっしゃる姿を是非拝見したいです(^^)v
昔、Gパンにトレーナーで滑ったことはありますが、コケたらびしょびしょなり、逆にカッコ悪かったです(/ _ ; )

DT33さんの鉄道好きは職場でも評判なんですね(^_-)
そう言えば、最近は鉄道の写真が減ったような…
私の2歳の孫は、最近電車にハマっていて、毎日上野駅の近くの高架の上から電車を長い時間眺めていますよ(笑)
将来は鉄道関係の仕事に就きそうです(爆)
Posted by ミナコミナコ at 2022年06月29日 08:43
マフコかーさん、リラとーさん様、おはようございます(^^)

軽井沢はTHE避暑地だけあって、長野市内より5、6℃は気温が低いです(^^)v
ただ、炎天下ではさすがに暑いですが、木陰に入ればスッと涼しさを感じます(^_-)
また、夜はさらに涼しくなると思いますよ(^O^)

あ、ピンポ〜ン、大正解です*\(^o^)/*
青いリードの方がラッキーで、ピンクのリードが姉犬のナノちゃんですU^ェ^U
ラッキーの方が一回り大きいですが、角度に寄っては飼い主も見間違えるほど似ています(*^^*)
やはり血の繋がった姉弟ですね♡
Posted by ミナコミナコ at 2022年06月29日 09:11
おやきわだ3さん、おはようございます(^^)

ラッキー達をお褒め頂き嬉しいなぁ*\(^o^)/*
有難うございますm(_ _)m
飼い主も見間違える時もあるほど良く似ています(^-^;
わださんが、アンブレラスカイをご覧になったことないのは意外です(゚o゚;
ハルニレテラスのアンブレラスカイは、今年度は7月10日までやっているそうなので、是非この機会にいかがでしょうか?
平日は駐車場が無料みたいですし、夜も9時までやっているようです(^^)v
愛犬と緑豊かな涼しい軽井沢で一緒に過ごせて本当に良かったですU^ェ^U♪
Posted by ミナコミナコ at 2022年06月29日 09:23
GAOさん、おはようございます(^^)

確かに傘は、強烈な陽ざしも、降り続く雨も、時には冷たい視線も遮ってくれますね(^^)v
さすが詩人のGAOさん、表現が素晴らしい〜(拍手)

甲斐バンドのレディ、名曲ですよね♪
「長い雨も荒ぶ風も外は続きそう
 だけど心の中のアンブレラもうたたんでもいいんだろう」
の所が私も好きです♡
Posted by ミナコミナコ at 2022年06月29日 09:47
こんにちは
ハルニレテラスに行かれたんですね。
うちも26日日曜日だったせいか
着いた時はどこの駐車場も満車で諦めました。
やっぱり軽井沢は涼しくてワンコたちには最高ですね♪
次回に楽しみはとっておきます。
Posted by keizkeiz at 2022年06月30日 12:16
軽井沢って友人の結婚式以来
15年以上は行っていません_(^^;)ゞ。
傘はどうやって浮いているのかな( -_・)?
Posted by tomo-Ktomo-K at 2022年06月30日 22:29
keizさん、こんにちは(^^)

keizさんもハルニレテラス行かれたのに、駐車場が満車で残念でしたね( ; ; )
土日は10時にはもう満車状態ですが、9時頃ならまだ空きがあるような気がします。
また、平日は駐車場は無料だそうですよ(^^)v
アンブレラスカイは10日までやっているそうなので、もしご予定が合えば是非またいかがでしょうか(^-^;
軽井沢でも、やはり炎天下は暑いですが、木陰は涼しいですよ〜♪
Posted by ミナコミナコ at 2022年07月01日 10:51
tomo-Kさん、こんにちは(^^)

軽井沢、15年以上もご無沙汰されていらっしゃるんですね(^^;
あら、確かお宅からはそんなに遠くない気がしますが(苦笑)
たまには気分転換にいかがでしょうか*\(^o^)/*
あ、傘は目に見えないような透明の線で吊るしてあるようです(^_−)
私も我が家では目に見えない線で吊し上げられてます(爆)
Posted by ミナコミナコ at 2022年07月01日 11:07
こんにちは。
ハルニレテラス、いつ見ても品があって素敵な場所ですね。
サワムラさん、大好きなお店です!素材の味がして美味しいですよね。
アンブレラスカイって、僕は何だか爽やかな気持ちになるんです。カラフルで目を引きます!
Posted by とことこ ゆうきとことこ ゆうき at 2022年07月02日 19:53
とことこゆうきさん、こんばんは(^^)

ハルニレテラスは何度でも足を運びたくなるような魅力がありますよね(^_-)
アンブレラスカイも、なぜか毎年見に行きたくなります(^。^)
青空に、色とりどりのアンブレラが目に鮮やかですよね(*^^*)
確かに気分が爽やかになります♪
サワムラさん、確かに素材の味がしっかりしてて美味しいですよね(^^)v
すっかり虜になってしまいました♡
また近々行きたいです(^^*)♪
Posted by ミナコミナコ at 2022年07月02日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。