2021年11月08日

ラッキーと軽井沢に行って来ました♪

昨日はお天気も良く、お出かけ日和だったので、

ラッキー軽井沢に行って来ましたicon01

もう長野に住んで長いのに、軽井沢タリアセンに1度も行ったことがなかったので、

初めて行ってみましたface01

軽井沢タリアセンは、南軽井沢、塩沢湖のほとりに広がる、

自然とアート、歴史が融合した観光スポットですtrip02

紅葉が見頃で綺麗でしたface02

ラッキーと軽井沢に行って来ました♪

ラッキーと軽井沢に行って来ました♪

ラッキーと軽井沢に行って来ました♪



橋を渡り、塩沢湖をぐるりと1周散策しましたicon24

ラッキーと軽井沢に行って来ました♪

ラッキーと軽井沢に行って来ました♪

ラッキーと軽井沢に行って来ました♪

ラッキーと軽井沢に行って来ました♪

ラッキーと軽井沢に行って来ました♪




散策の後は、軽井沢ショッピングセンターへicon17

ラッキーと軽井沢に行って来ました♪

ラッキーと軽井沢に行って来ました♪

夕方にはイルミネーションが点灯され綺麗でしたicon12

クリスマスの頃には、もっと綺麗なイルミネーションが見れると思いますicon12icon12

軽井沢はまだまだ紅葉が楽しめるので、

皆さんも是非出かけてみて下さいね♪




軽井沢は近いので、いつでも行けると思いながら、

なかなか足を運んでいませんでしたが、

他にも紅葉のスポットや観光名所がたくさんあり楽しめる所だと、

お恥ずかしながら改めて認識しました(^^;)

穴場のスポットをご存じの方がいらっしゃいましたら、

是非教えて下さいね~(^^♪



同じカテゴリー(日記)の記事画像
素敵なプレゼント♡
1歳になりました♡
新幹線に乗っていた(゚o゚;;
可愛い卓上カレンダー♡
ラッキー&ナノちゃんU^ェ^U♪
11ヶ月になりました♡
同じカテゴリー(日記)の記事
 素敵なプレゼント♡ (2024-05-17 21:13)
 1歳になりました♡ (2024-02-29 22:39)
 新幹線に乗っていた(゚o゚;; (2024-01-23 19:35)
 可愛い卓上カレンダー♡ (2024-01-21 10:24)
 ラッキー&ナノちゃんU^ェ^U♪ (2024-01-11 21:58)
 11ヶ月になりました♡ (2024-01-03 21:49)

Posted by ミナコ at 18:19│Comments(12)日記
この記事へのコメント
軽井沢は友人の結婚式以来
15年ほど行ってません。
アウトレットでさえ_(^^;)ゞ。
厚かましいですが
上田にもお越し下さいませ
(-_-)/~~~ピシー❗ピシー❗
Posted by tomo-Ktomo-K at 2021年11月08日 21:52
こんばんは。

紅葉が見頃で良かったですね。

タリアセンの近くにある軽井沢発地市場に行った事あります!
結構色々なものが売られていて、食事も出来て良かったですよ(^^)
Posted by boo noronoroboo noronoro at 2021年11月08日 22:26
tomo-kさん、こんばんは(^^)

あら、15年も行ってらっしゃらないんですね(゚o゚;;
以外と長野県に住んでいても、軽井沢は行かないものかも知れないですね(^^;
あ、上田は遠くないので、是非オヤジ会にお誘い下さいね(苦笑)
ラッキーも一緒に連れて行きますよ〜U^ェ^U♪
Posted by ミナコミナコ at 2021年11月08日 22:35
boo noronoroさん、こんばんは(^^)

はい、全然寒くなくて紅葉が見頃で本当に良かったです(^^)v
あ、発地市場、忘れてました(汗)
そう言えば、夏に行ったことあります♪
おっしゃるように、野菜だけでなく、玉子とか苗とか色々な物があり、楽しめる所ですよね♡
その時は沢山お買い物して来ました♪
早い時間に行かないと、お目当ての物や新鮮な野菜が売り切れているので、次回は早めに寄ってみたいです(^^*)♪
Posted by ミナコミナコ at 2021年11月08日 22:44
西軽井沢寄りですが
ツルヤの裏の公園
ドックランあり
自然遊園あり
近く❓カフェもあります
日向ぼっこしてた蛇をイジメて
祟られました……m(_ _)m
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2021年11月08日 23:34
タリアセンとても雰囲気の良い所ですね!
私まだ行ったことありません^^;
いつもショッピングモールとか旧軽あたり。
軽井沢で自然満喫コースいいかも!
今度行ってみたいです☆
わんちゃんは自然がとても似合いますね!
鴨さんに興味深々かな。
Posted by ゆずぽ2ゆずぽ2 at 2021年11月09日 01:25
ブルー子隊長さん、こんばんは(^^)v

お返事遅くなりゴメンなさいm(_ _)m
ツルヤ裏の公園にドッグラン、自然遊園があるんですね♪
近くにカフェ、どんなカフェでしょう(・・?)
今度探してみますね、楽しみです(^^*)♪
日向ぼっこしていた蛇ちゃんをイジメて祟られたのが本当だったお話し、
確か以前お聞きしましたね(≧∀≦)
蛇ちゃんでもミミズちゃんでも、生き物には愛情かけるようにしますね♡
Posted by ミナコミナコ at 2021年11月11日 01:08
ゆずぽ2さん、こんばんは(^^)

お返事遅くなりゴメンなさいm(_ _)m

タリアセン、なかなか雰囲気良くてお勧めです♪
私もいつもは旧軽とかショッピングセンターしか行かなかったんですが、
初めて行ってみました(^^;
湖の回りをゆっくり歩くことは普段ないので、心が穏やかになりました♡
そうそう、ラッキー、湖にめっちゃ大きい鯉?がいて、
口をパクパクしていて、それに興味深々でしたよU^ェ^U
Posted by ミナコミナコ at 2021年11月11日 01:31
軽井沢もう何年も行ってないわー
紅葉もいい感じでお出かけには良い季節ですね♪
軽井沢ならワンコ連れも多いから人目も気にならないし
我が家も昔はよくお出かけしたものだとシミジミ・・・
Posted by マフコかーさん・リラとーさんマフコかーさん・リラとーさん at 2021年11月11日 11:58
マフコかーさん、リラとーさんさん、こんにちは(^^)

軽井沢、私も夏以来行ってませんでしたが、
割と近場なのに、紅葉の季節に行ったことがなかったんです(^^;
わざわざ県外に行かなくても十分楽しめると、改めて認識しました(^^)v
割と近場だから、これから時々出かけたいですが、
連休などは関東方面から沢山観光客さんがいらっしゃるので、日曜日の午後からがお勧めかもです(^-^)
ココちゃん達も昔は沢山お出かけしたんですね♪
暖かい春に、カートに乗せてお散歩なら、負担かからないかも知れませんので、
お仕事がひと段落された時に腹巻巻いて、お出かけはいかがでしょうかU^ェ^U
Posted by ミナコミナコ at 2021年11月11日 13:23
ミナコ 様

こんばんわー
軽井沢タリアセン 初めて知りました
旧軽井沢(だったかな) ジブリのお店はまだあるのでしょうか?
今度 姪っ子と行ってみようかなぁ
Posted by GAOGAO at 2021年11月11日 21:29
GAOさん、おはようございます(^^)

タリアセン、良い感じでしたので1度行って見て下さいね(^^)v
ただ、入場料が若干かかりますが(^^;
旧軽のジブリのお店は、別名、どんぐり共和国だったかな、まだあるようですが、営業日などお調べになってからお出かけされた方が良さそうですね(*^^*)
是非、お孫さんとラブラブでお出かけ下さいね〜♡
Posted by ミナコミナコ at 2021年11月12日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。