2019年01月18日

ハーバリウムボールペンを作りました♪

ラッキーがお昼寝している間に、
久しぶりにハーバリウム教室に行って来ましたicon16

ハーバリウムのボールペンと、ハーバリウムのカーディフューザーを作りましたface01

カーディフューザー、思ったより素敵に出来て満足ですface02
ローズマリーの香りにしました♡

ハーバリウムボールペンを作りました♪

こちらがボールペンです♪
勿体なくて使えませんicon10

ハーバリウムボールペンを作りました♪

皆さんの作品もとっても素敵に出来上がりましたface02

ハーバリウムボールペンを作りました♪

ハーバリウムボールペンを作りました♪

作業の様子です(^。^)
細かい作業なので、
ピンセットとつまようじを使って花材を入れ、
専用オイルを入れていきます。

ハーバリウムボールペンを作りました♪

今回のレッスンは篠ノ井のサロンシュクルさんで開かれました♪

ハーバリウムボールペンを作りました♪

素敵な店内でしたicon06

ハーバリウムボールペンを作りました♪

さて、ラッキーinuicon06はいい子でお昼寝しているかな(・・?

あ、ラッキーはいい子でお昼寝してました♡

ハーバリウムボールペンを作りました♪














同じカテゴリー(日記)の記事画像
素敵なプレゼント♡
1歳になりました♡
新幹線に乗っていた(゚o゚;;
可愛い卓上カレンダー♡
ラッキー&ナノちゃんU^ェ^U♪
11ヶ月になりました♡
同じカテゴリー(日記)の記事
 素敵なプレゼント♡ (2024-05-17 21:13)
 1歳になりました♡ (2024-02-29 22:39)
 新幹線に乗っていた(゚o゚;; (2024-01-23 19:35)
 可愛い卓上カレンダー♡ (2024-01-21 10:24)
 ラッキー&ナノちゃんU^ェ^U♪ (2024-01-11 21:58)
 11ヶ月になりました♡ (2024-01-03 21:49)

Posted by ミナコ at 19:25│Comments(10)日記
この記事へのコメント
ボールペンの中の花の色がピンクと黒で、
怪しい色香を感じますね(#^.^#)
Posted by boo noronoroboo noronoro at 2019年01月18日 22:21
boo noronoroさん、こんばんは(^_^)

ボールペンの中の丸い実は、お天気がイマイチだったので黒に見えますが、実は濃い紫色なんです(^ ^;)
丸い形の方のディフューザーの中の実と同じです。
実際はもう少し可愛いんですよ(苦笑)
Posted by ミナコミナコ at 2019年01月18日 22:35
あら、素敵☆
なんか良い香りもしてきそうな綺麗なお花
とってもお洒落ですね
Posted by ゆりかもめ at 2019年01月20日 00:59
ゆりかもめさん、こんにちは(^_^)

お褒め頂き有難うございまm(_ _)m
カーディフューザーの方は香りを楽しめる構造になってますが、
ボールペンは残念ながら匂わないんですよ(^ ^;)
でも、どんどん進化していますから、
香りの楽しめるハーバリウムの商品が沢山出て来ると思います♪
ゆりかもめさんも何か手作りされていますか?
お差し支えなければ教えて下さいね(*^^*)
Posted by ミナコミナコ at 2019年01月20日 12:55
手作り、最近はご無沙汰ですが
編み物が好きで、
以前友人と、どこかの生命保険会社の企画で
家にある余り毛糸で寒いコソボの国の戦火に追われる子供たちにセーターや帽子、マフラーを編んで送るボランティア?を数回したことがありました。

私は帽子、友人はマフラーを編みました。
ピンクやブルーの毛糸で 女児や男児用の防寒具を編みました。

見知らぬコソボの子供たちが帽子をかぶって少しでも暖かくなってくれてるといいなって。

楽しかったです。

また、何か編もうかな(^-^)/
でも、老眼がちょっとアレでして(笑)

あ、あとは服のリフォーム適当にやってます。
シャツブラウスの袖口があまり好きじゃなくて 
ほどいて スモッグみたいな袖口に替えました。
老眼がアレだけど(笑)
100均で老眼に優しい?先が開いてる
縫い針見つけて その針のお陰で 簡単に糸通るので
縫い物はかどりました
通すというより V字の先端に糸をはめ込む感じかな

若い頃と違って目が悪くて 根気も続かないです(^_^;)))
Posted by ゆりかもめ at 2019年01月20日 18:26
こんばんは 1本でもステキですが、何本も揃うとさらに素敵ですね。
見ているだけで癒されます。
Posted by candlehanahanacandlehanahana at 2019年01月20日 20:23
ゆりかもめさん、こんばんは(^_^)

ご丁寧なコメント有難うございますm(_ _)m
ゆりかもめさんは器用でいらっしゃるんですね(^o^)
また、趣味を通してボランティア活動は素晴らしいです(^^)v
なかなか出来ないことだと思います(^ ^;)
私は考えもつきませんでした…
ただ、楽しんでいるだけじゃこれからはダメだな…
そう思いました(´-`)

あ、私も老眼鏡は手離せません(≧∀≦)
料理する時にも必要なくらい酷くなって来ています(T . T)

手作りっていいですよね♪
また何かお作りになったら是非教えて下さいね(*^^*)
Posted by ミナコミナコ at 2019年01月20日 22:35
candle hanahanaさん、こんばんは(^_^)

本当に見ているだけで癒されますよ♡
私は1本しか作らなかったのですが、
こうしてお仲間さんの作品を並べてみるとさらに素敵でした♪

先程、candle hanahanaさんのブログ拝見致しました(^ ^:)
お気持ちお察し致します(T . T)
Posted by ミナコミナコ at 2019年01月20日 22:44
いやいや、編み物ボランティアはもうずいぶん昔の話です
10数年前で、ほんの3回位です 1回に帽子2個で合計6個程度なんです
家の余ってる半端な毛糸ですから

これはこれ、それはそれで、好きな手芸を思う存分満喫してくださいませ
(^-^)/
Posted by ゆりかもめ at 2019年01月21日 08:12
ゆりかもめさん、こんばんは(^_^)

ボランティア、回数とか個数とかではなく、
その心掛けが大切だと思います♡
私も心掛けたいと思いました(^^;)

そうですね、今はあまりとらわれずに楽しませて頂きますね♪
有難うございますm(_ _)m
Posted by ミナコミナコ at 2019年01月21日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。