2018年04月15日

宮古島で素敵なキャンドル作り♪

宮古島への旅行の続きですicon20

シーサーの手作り体験をした後、向かった先は「フーワックス」
手作りキャンドルが体験出来るお店ですicon12

これからの季節にぴったりな、太陽をイメージしてみましたicon01

明るい感じに仕上がって大満足face05

宮古島で素敵なキャンドル作り♪

店内はこんな感じで、店長さんが作られた作品が沢山並んでいます。

宮古島で素敵なキャンドル作り♪

宮古島で素敵なキャンドル作り♪

まず、作りたい作品の色を決めて、ベースになる専用の蝋を器に入れて溶かし、
染料を少し入れて溶かします。

宮古島で素敵なキャンドル作り♪

紙コップに、割り箸に巻きつけた蝋燭の芯が真ん中に来るようにセットします。
その中ににチョイスした蝋を細かく手でちぎって入れていきます。

宮古島で素敵なキャンドル作り♪

染料の入った熱々の溶かした蝋を入れて、
蝋の破片を入れて…を繰り返して出来上がりicon12

宮古島で素敵なキャンドル作り♪

宮古島で素敵なキャンドル作り♪

宮古島で素敵なキャンドル作り♪

宮古島で素敵なキャンドル作り♪

分量はイケメン店長さんのアドバイス通りに入れるのがコツです(笑)

簡単でしょ?face02

あとは蝋が固まるまでしばし待ちますface06
固まる時間は40分から1時間位だそうです。(季節や気温に寄って固まる時間が違ってきます)

宮古島で素敵なキャンドル作り♪

宮古島で素敵なキャンドル作り♪

固まったら紙コップから外して完成ですicon12

これからの季節にぴったりな太陽をイメージし明るい感じに仕上がって大満足icon01

ちなみに、前回作った作品はこちらface02
海に沈む夕日をイメージしたキャンドルですicon12

両方とも勿体なくて灯を点けられない~(苦笑)

宮古島で素敵なキャンドル作り♪

手作りしている時は心がとっても穏やかになりますよhealth

皆さんも是非手作り体験してみて下さいね~(^^♪

次回は宮古島で評判の美味しいお店をご紹介したいと思いますicon28



同じカテゴリー(日記)の記事画像
素敵なプレゼント♡
1歳になりました♡
新幹線に乗っていた(゚o゚;;
可愛い卓上カレンダー♡
ラッキー&ナノちゃんU^ェ^U♪
11ヶ月になりました♡
同じカテゴリー(日記)の記事
 素敵なプレゼント♡ (2024-05-17 21:13)
 1歳になりました♡ (2024-02-29 22:39)
 新幹線に乗っていた(゚o゚;; (2024-01-23 19:35)
 可愛い卓上カレンダー♡ (2024-01-21 10:24)
 ラッキー&ナノちゃんU^ェ^U♪ (2024-01-11 21:58)
 11ヶ月になりました♡ (2024-01-03 21:49)

Posted by ミナコ at 22:16│Comments(8)日記
この記事へのコメント
キャンドルとっても綺麗ですね!
穏やかな気持ちになる。。。そうかもしれませんね!
ちなみに、私は走っている時が気持ちの整理をしたり、内省する時間になっているのですが、みなこさんはどういった方法で気持ちの整理をされているのでしょうか。差し支えなければ教えてください。
Posted by 5番 at 2018年04月15日 23:08
5番さん、こんばんは(^_^)

キャンドルをお褒め頂き有難うございますm(__)m
集中して作っている時、出来上がった作品を眺めている時、
両方とも穏やかな気持ちになります(*^_^*)
5番さんはランニングされていらっしゃるんですね(^^)v
私は水泳をしています(^^♪
泳いでいる時は特に何も考えていないです。
ただ、自分の手の掻き、ストロークの数を数えている位です。
他のスイマーの方はわかりませんが・・・
それが一種の瞑想状態だとも思われます。
泳いだあとは心も身体もなぜかすっきりしているからです(^o^)
ただ、一つのことに集中している時は、普段の雑念から離れられ、
一度リセットされる、そしてリセットされた後は心に余裕が出来るので、
気持の整理がし易くなる・・・そんなふうに思います。
手作りしている時も同じです。
自分で解決出来ないと思ったら、心を打ち明けられる友人、
または専門家に相談します。
自分の考えがベースではありますが、人の意見を参考にしつつ、
自分の足りない点は他人様の力を借りて解決しています。
そうして自分の気持ちを整理しています。
長くなりましたが、ご質問のお答えになったかどうか・・・
ご参考になれば幸いです(^_^;)
Posted by ミナコミナコ at 2018年04月15日 23:58
おはようございます♪
太陽と海に沈む夕陽・・・
どちらも凄くよく表してると思います☆ミ
蝋燭の灯は幻想的で良いですよね~("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年04月16日 08:17
こんばんは。

グラデーションが綺麗ですね。
混ぜ合わせるタイミングが難しそうですね(^▽^;)
Posted by boo noronoroboo noronoro at 2018年04月16日 22:01
ゆたか.さん、こんばんは(^_^)

お褒め頂き有難うございます(^o^)
両方とも思ったより上手く出来て、最高の気分でした(^^)v
店長さんのアドバイス通り作業しただけなんですけどね(苦笑)
暗いお部屋で灯した蝋燭はとっても幻想的です(*^_^*)
一晩中見ていても飽きないかも知れませんね♪
これは勿体なくて灯を点けたくないんですけど(笑)
今度は実用的なキャンドルを作ってみたいです(^^♪
Posted by ミナコミナコ at 2018年04月17日 01:02
boo noronoroさん、こんばんは(^_^)

綺麗なグラデーションになって嬉しいです(^o^)
店長さんのアドバイス通り作業すれば綺麗に出来ます(笑)
私の説明が悪いですが、これは混ぜ合わせないんですよ(^^)
板状の蝋を細かくちぎって入れたら、熱々に溶けた液状の蝋を入れ、
またちぎった蝋を入れ液状の蝋を入れ、と3回繰り返すだけです(^^)v
タイミングと分量は店長さんが教えて下さるので楽です(苦笑)
自分一人で作れるようになれたらいいなぁ(#^.^#)
Posted by ミナコミナコ at 2018年04月17日 01:12
キャンドル素敵です
体験型の旅行って
記念に残せていいですね
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2018年04月22日 05:17
ハラハラハーさん、おはようございます(^_^)

お褒め頂き有難うございます(^o^)
最近、手作りにハマっていまして(^_^;)
旅先でも手作り体験出来ることに今さらながら気づきました(苦笑)
生きた証になりますね(*^^)v
Posted by ミナコミナコ at 2018年04月22日 06:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。