2016年11月23日

ワンコのハロウィンパーティー♪

秋も終盤に差しかかり、
紅葉した木々の葉もすっかり落ちてしまいましたねicon15

少し前のことになりますが・・・
10月31日のハロウィンの日のことです。
犬処ケンケンさんで開催されたハロウィンパーティに、
我が家のハッピーと行って来ましたicon17

会場へ向かう途中、仮装用の帽子を半ば無理やり被らされて(笑)
「どこに行くのかな?」と、少々不安そうなハッピーですface07

ワンコのハロウィンパーティー♪

会場のケンケンさん東和田店さんに到着!

ワンコのハロウィンパーティー♪

すでにたくさんのワンちゃん達が遊んでいました♪
ハッピーはマイペースで、まずは会場中の匂いを嗅ぎます(クンクン)
「初めまして、君は誰だい?」と、真っ白なフローラちゃんinu

ワンコのハロウィンパーティー♪

初めてお会いするワンちゃんもいて、少し戸惑ったハッピーでしたがicon11
「よろしくね」と少しずつ挨拶をして行きますicon23

こちらは可愛い帽子を被ったルイちゃんinu
NBS「我が家のアイドル」の担当者さんからスカウトされicon12
先日テレビで放映されました~icon13

ワンコのハロウィンパーティー♪

なぜかケンシロウ君の下に潜り込むハッピーface08

ワンコのハロウィンパーティー♪

ケンケンさんの看板犬、つぶちゃんは余裕顔ですicon22

ワンコのハロウィンパーティー♪

さてさて、会場ではワンちゃん達で大賑わいの中、
トリミング中のワンちゃんだけはまったりしていましたよface01
よほど気持が良いのでしょうね~icon12

ワンコのハロウィンパーティー♪

ワンコのハロウィンパーティー♪

アッサンブラージュの阿部先生が、ワンちゃん用のハンバーグを作って下さいましたicon28

ワンコのハロウィンパーティー♪

作って下さった犬用のハンバーグは、
副菜も付けて頂き、お持ち帰りしました~♪
もちろん、人間も食べれる優しい味ですicon06
見た目も綺麗で美味しそう!

ワンコのハロウィンパーティー♪

椅子取りゲームも楽しみました♪
みんな、飼い主さんとの息はぴったりicon22

ワンコのハロウィンパーティー♪

楽しいゲームが終わり、なぜかフローラママさんの膝元に集まるワンちゃん達face08

ワンコのハロウィンパーティー♪

ナガブロTAKAHIROさんのミランちゃんもおねだりしてface05
何か美味しい匂いがしていたのかな?
あっ、おやつを持っていたのがバレてしまいました(笑)

ワンコのハロウィンパーティー♪

ワンちゃん達もお待ちかねのおやつを頂き、
そして飼い主さん達もお食事を頂きながら、しばらく会話を楽しみました♪

ワンコのハロウィンパーティー♪

この時、「ケンケンっ子の会」が誕生し、
現在みんなでグループメールを楽しんでいますicon30
愛犬家仲間で、相談したり、悩みを聞いて頂いたり、
励まし合ったり、支え合ったり出来るって、
本当に素晴らしいことですね!
これからもこの素敵な輪が広がっていくといいな、と思っていますface02

ワンコのハロウィンパーティー♪

そして、楽しい時は流れ、そろそろお開きの時間ですicon10

私はハロウィンということで調子に乗りicon14
猫の耳のカチューシャを、年甲斐もなくつけたままface07
ハッピーと記念撮影trip02

ワンコのハロウィンパーティー♪

最後にみんなで記念撮影をしました~trip02

ワンコのハロウィンパーティー♪

ところで・・・

こんなにたくさんのワンコさんや飼い主さん達と触れ合うのは、
私もハッピーにとっても初めての体験でしたicon10

今まで、ハッピーのために、
時間を作ってあげることがなかなか出来なかった、
駄目な飼い主だと反省ですicon11

前回の記事に載せましたが、
ハッピーは前立腺肥大腫瘍を患っています(涙)
頻尿と頻便はあるものの、元気に走る姿も見せてくれましたicon22
ハッピーは初めて見る世界に驚きながらもface08
「こんな世界があったんだ!」と、きっと楽しんでくれたと思いますface02

ワンコのハロウィンパーティー♪

ハッピー、明後日の11月25日は16才のお誕生日だね!
おめでとうicon12
人間だと80才だよ!
長生きしてくれて有難う!
特別なお祝は出来ないかも知れないけど、
一日まったりと過ごそうねhealth



同じカテゴリー(日記)の記事画像
素敵なプレゼント♡
1歳になりました♡
新幹線に乗っていた(゚o゚;;
可愛い卓上カレンダー♡
ラッキー&ナノちゃんU^ェ^U♪
11ヶ月になりました♡
同じカテゴリー(日記)の記事
 素敵なプレゼント♡ (2024-05-17 21:13)
 1歳になりました♡ (2024-02-29 22:39)
 新幹線に乗っていた(゚o゚;; (2024-01-23 19:35)
 可愛い卓上カレンダー♡ (2024-01-21 10:24)
 ラッキー&ナノちゃんU^ェ^U♪ (2024-01-11 21:58)
 11ヶ月になりました♡ (2024-01-03 21:49)

Posted by ミナコ at 18:08│Comments(11)日記
この記事へのコメント
コメント一番乗り!
ハッピーもみなこさんも楽しそうですね❤️
早いですが、お誕生日おめでとう!(*´・ω・)
Posted by ぷーさん at 2016年11月23日 19:31
プーさん様、こんばんは(^_^)

有難うございます!
ハッピーが16才のお誕生日を迎えることが出来るのは、
家族を始め、病院の先生やスタッフの方々、
そして、同じ愛犬家さんからの励ましやアドバイス、
ブログをご訪問頂いたり、コメント頂いた方々のお陰様だと
感謝しています(*^^*)
本当に有難うございます!
Posted by ミナコミナコ at 2016年11月23日 19:48
ミナコさん、こんばんは♪

ハロウィンではお世話になりましたf(^_^;)

明後日楽しみですね(^^)

今まで反省したこともあったかも知れませんが、今を大切におめでとうと一言、言っていただければハッピーさんもきっと喜びますよ(o’∀`)♪
Posted by TAKAHIROTAKAHIRO at 2016年11月23日 20:09
TAKAHIROさん、こんばんは(^_^)

TAKAHIROさんには困った時に相談に乗って頂き、
また奥様からは励ましのメールを頂き、
お二人には本当に感謝しています(*^_^*)
ミランちゃんのブログに出会わなかったら、ハロウィンパーティーを始め、
ケンケンさんのことも、色々なイベントのことも、知り得ることがなく、
新しい世界を楽しむことはなかったと思います(・.・;)

ハッピーのお誕生日には、
今を大切に「おめでとう!」と、心の底から感謝も込めて♡
最高の笑顔で言ってあげたいと思います!
Posted by ミナコミナコ at 2016年11月23日 22:17
ハッピーちゃんも飼い主さんも
楽しんだようでよかったですね。
写真からもそれが伺えます。
毎日朝から晩まで愛犬に時間を注ぐのは
難しいかもしれませんが、
時間を作って愛せる時には
目一杯可愛がってあげられると
いいですよね╰(*´︶`*)╯♡
Posted by 5ばん at 2016年11月24日 07:15
ミナコさんこんにちは!( ´ ▽ ` )
雪も降り大分寒くなりましたね〜〜(;ω;)
ハッピーちゃんいよいよ明日が誕生日なんですね✨良い一日になるようお祈り申し上げます♪
Posted by リラクゼーションサロン〜癒たりら〜リラクゼーションサロン〜癒たりら〜 at 2016年11月24日 08:48
5番さん、おはようございます(^_^)

ハッピーのおトイレの世話に付きっきり状態で(T . T)
家事が進まず、てんてこ舞いの状態ではあります(汗)
でも、ハッピーが悪い訳ではなく病気のせいなので、
ハッピー自身も忙しくて大変だと思います(ノД`)
だから労ってあげなければ、と思います(^_^;)
不思議ですが、日毎にハッピーへの愛情が増しています♡
今まで以上に沢山可愛がってあげたいと思っています(*^^*)
Posted by ミナコミナコ at 2016年11月24日 09:16
リラクゼーションサロン〜癒たりら〜 川村さん、
おはようございます(^_^)

有難うございます(*^^*)
お陰様でハッピーはいよいよ明日お誕生日です(^_^)v
天気予報通り雪になり、寒い1日になりそうですが、
暖かくして、まったり1日を過ごしたいと思っています♪
川村さん、サロンを移転なさって
さらにお忙しいですよね(^_^;)
お身体にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね(^。^)
あ、それから、コメントの順番を間違えてしまい、
大変申し訳ありません(T . T)
Posted by ミナコミナコ at 2016年11月24日 09:32
リラクゼーションサロン〜癒たりら〜 川村さん、
追伸です(・・;)

コメントのお返事の順番、特に問題ありませんでしたね(^_^;)
私の勘違いで、お騒がせ致しました(汗)
Posted by ミナコミナコ at 2016年11月24日 09:37
ミナコさん
本日はハッピーちゃんの誕生日をお祝いする雪が降っているのです
明日は本当におめでとうございます。数あるブログの中からミナコさんの人柄にひかれて毎回楽しみに読ませてもらってます。
ハッピーちゃんのお世話が大変だと思いますが優先順位を考えると今のミナコさんはハッピーちゃんの事が一番なのでしょう。
でもご自分のお身体も大切にして下さい。無理のないように。
たっぷりの愛情が注がれているハッピーちゃん明日もそして来年も素敵な誕生日を迎えられます様に応援してます。
1日早いですが、この先も良い時間が流れます様に!
Posted by レンコダナレンコダナ at 2016年11月24日 10:32
レンコダナさん、こんにちは(^_^)

数あるブログの中から、
私のショボいブログをご覧頂き、本当に感謝です(*^^*)
涙が出るほど嬉しいです(T . T)
私も、レンコダナさんの心に響く文章、美しい写真、
そしてモンちゃんに対する愛情、ご家族との優しい会話…
レンコダナさんの優しくて素敵なお人柄が、
ブログからしみじみと伝わって来て、
毎回楽しみにしております♪
レンコダナさんのブログへは、今はコメント出来なくて、
少し残念ですが(/ _ ; )
ピコちゃんも、どうかずっとずっとお元気で過ごせますよう
心からお祈りしております♡
Posted by ミナコミナコ at 2016年11月24日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。