2016年06月20日

愛犬ハッピーのお気に入り!プチガーデン♡

梅雨の間は、お散歩が思うように出来なくてicon03
ワンちゃんにとっては辛い時期かも知れませんねicon10

我が家の愛犬ハッピーにとって、一番身近な遊び場所は家の小さな庭ですicon25
コンクリートの固い地面とは違い柔らかい芝生なので、
年老いた足腰には負担にならない格好の遊び場所ですvolunteer

家の庭は猫の額ほどの狭い庭ですがicon11
最近、リニューアルをしましたicon25
昨年の秋頃、25年以上経った寂びれた古い庭を眺め、
思い切って改装することに決めたのですface01

工事は、1月の大雪が積もった頃から徐々に始まりました。

愛犬ハッピーのお気に入り!プチガーデン♡

職人さんは、朝早くから夕方暗くなるまで1日中、極寒の中でお仕事されていたので、
とっても寒かったと思いますface10
本当にお疲れ様でしたicon10

工事は樹木を植える作業も含め3月頃までかかりましたが、やっと完成face02
4月にはお花の植え付けも完了し、新しいプチガーデンの出来上がりですicon12

愛犬ハッピーのお気に入り!プチガーデン♡

冬の間、眠っていたバラが綺麗に咲きましたicon22

愛犬ハッピーのお気に入り!プチガーデン♡

ハッピーも、新しく出来上がったプチガーデンを気に入ってくれたようですface02

愛犬ハッピーのお気に入り!プチガーデン♡

このお庭で、いっぱい、いつまでも遊べるといいなー♪

愛犬ハッピーのお気に入り!プチガーデン♡

いつまでも長生きして、たくさん遊ぼうねicon06

health健康豆知識 第1回

朝食にヨーグルトを食べていらっしゃる方は多いと思いますが、
ヨーグルトと一緒に摂ると効果的なのが、バナナ牛乳です。
これらを朝摂ると、夜、良く眠れる効果があるそうです。
牛乳バナナには、トリプトファンという必須アミノ酸が含まれていて、
トリプトファンはセロトニンと呼ばれる脳内物質を増やします。
セロトニンは日中、太陽の光を浴びることにより増加します。
日中増加したセロトニンは、メラトニンと呼ばれる睡眠ホルモンを生成します。
よって、朝にトリプトファンが多く含まれているヨーグルトバナナ牛乳
を摂取するのが良いとされていますicon22

また、バナナを食べると、頭が良くなる?そうですicon12
子供の頃から食べておけばよかったかも・・・icon11
ご参考までにface02






























同じカテゴリー(日記)の記事画像
素敵なプレゼント♡
1歳になりました♡
新幹線に乗っていた(゚o゚;;
可愛い卓上カレンダー♡
ラッキー&ナノちゃんU^ェ^U♪
11ヶ月になりました♡
同じカテゴリー(日記)の記事
 素敵なプレゼント♡ (2024-05-17 21:13)
 1歳になりました♡ (2024-02-29 22:39)
 新幹線に乗っていた(゚o゚;; (2024-01-23 19:35)
 可愛い卓上カレンダー♡ (2024-01-21 10:24)
 ラッキー&ナノちゃんU^ェ^U♪ (2024-01-11 21:58)
 11ヶ月になりました♡ (2024-01-03 21:49)

Posted by ミナコ at 19:06│Comments(10)日記
この記事へのコメント
ミナコさん、こんばんは♪

素敵なガーデンですね^^
ハッピーさんも楽しいそうなのが伝わってきました♪

健康豆知識とやら、勉強になりました!

ミランブログも以前に豆知識やっていたのですが
いつの間にやら止めてしまいました(汗)

でもでも、勉強は続けていますよ~
Posted by TAKAHIROTAKAHIRO at 2016年06月20日 20:20
ミナコサンへ
素敵なお庭の完成おめでとうございます。緑豊かで薔薇も素敵!
ハッピーちゃんが沢山楽しめる場所ですね。バナナとヨーグルトを
私も参考にしますね。
ミナコサンとハッピーちゃんが元気で良かったです。
Posted by レンコダナレンコダナ at 2016年06月20日 20:20
TAKHIROさん、こんばんは(^o^)

健康豆知識は、不定期ではありますが(汗)
続けていければと思っています(~o~)

TAKAHIROさんも以前やっていらっしゃったのですね(・.・;)
毎回、ミランちゃんの記事に豆知識が盛り込んであるので、
とても参考になってます(*^^)v

TAKAHIROさんの勉強熱心なところも尊敬してます(*^_^*)
Posted by ミナコミナコ at 2016年06月21日 00:59
レンコダナ様、こんばんは(^o^)

ご無沙汰してしまい、申し訳ありません(涙)

ハッピーのことを気にかけて頂き、有難うございます(*^_^*)
ハッピーが11月末に16才の誕生日を、
無事迎えることが出来るよう、いっぱい可愛がって、
たくさん遊んであげたいと思っています(*^^)v

急に暑くなりましたので(>_<)
レンコダナさんもモンちゃんもお身体には十分お気をつけ下さい(^^♪
Posted by ミナコミナコ at 2016年06月21日 01:06
素敵なガーデンだぁ!
ハッピーも嬉しそう、とっても可愛いなぁ(´ω`)♡
Posted by ぷーさん at 2016年06月21日 20:03
ぷーさん様 おはようございます(^o^)

コメント有難うございます(*^_^*)
お庭は小さいですが、リニューアル出来て良かったです(*^^)v
ハッピーもとても喜んでます(^^♪
Posted by ミナコミナコ at 2016年06月22日 09:16
南プロヴァンス風〜♡
というのでしょうか?
素敵です!!

話は変わりますが、
綺麗に整備されたお庭を見て
思い出しました。

以前勤めていた職場は
常時用務員さんがいて
常に周辺が整備されていました。
疑問一つ持たずにいつも歩いていました。

通勤で通る職場前の歩道のゴミ。
歩道の植木の中に隠れたタバコの吸殻。
芝生の中の落ち葉。
そういったものを毎朝
綺麗にしてくれている人がいる。

気づいた時は、
整った環境に何一つ疑問を持たなかった
自分がとても恥ずかしく愚かに感じました。

それに気づいたのは、
自ら朝清掃活動をした時でした。
芝生の中の落ち葉がトングでしか
取れないこと。
一つでもゴミが落ちていると目立つこと。
綺麗にするのに非常にパワーと時間が
かかること。

その立場でしか理解できない心情
その立場からしか見えない景色
その立場にならないと分からないんですよね。

その時、当たり前のことが、
誰かが作り上げた努力の結果だと
見抜ける目と感謝をする心を
持ちたいと思いました。

でも、すぐ忘れちゃうんですよね。

思い出させてくれて、ありがとうございます。

ハッピーちゃん大切にしてあげてくださいね♡
Posted by 5番 at 2016年06月25日 00:59
5番様、おはようございます(^o^)

南プロヴァンス風(?_?)かどうかはわかりませんが、
お褒め頂き有難うございます(*^^)v

何か問題が起きた時、一瞬怒りを感じたとしても、
その人の立場に立って物事を考えることが出来れば、
感謝の気持ちも湧いて来ます。
そして、問題は大きくはならず、解決の方向へ向かうはず・・・
ですが、なかなか難しいことですよね(T_T)

5番さんは物事を通して色々気づかれることが多いので、
私も見習いたい」です。
お互い「気づき」を大切にして行きたいですね。
Posted by ミナコミナコ at 2016年06月26日 05:45
ミナコさんお久しぶりです!
すみませんコメントの返事をずっと返せないでいて(T ^ T)
お元気ですか?✨

また8月にうちのお店から大ニュースがありますので待っててください!( ̄▽ ̄)

それにしても素敵なお庭ですね〜✨✨
Posted by リラクゼーションサロン〜癒たりら〜リラクゼーションサロン〜癒たりら〜 at 2016年07月09日 06:58
リラクゼーションサロン〜癒たりら〜 様

おはようございます(^o^)
お庭、お褒め頂き有難うございます(^_^*)

川村さん、とってもお忙しそうですね(汗)
でも、お元気そうで良かったです(^_^)v
8月の大ニュース、楽しみにしていますね〜(*^^*)♪
Posted by ミナコミナコ at 2016年07月09日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。