2015年12月07日

水泳大会に行って来ました!

信越マスターズ

昨日、信越マスターズスイミングフェスティバルに参加しました。
今年は長岡での開催だったので、前日から移動し、会場近くに宿泊しました。
夜はお仲間と楽しく食事会もしましたicon28

結果は、とてもお伝えするような順位ではありませんでしたが、
昨年よりもタイムが1~2秒程縮まり、
おまけに敢闘賞も付いてきましたicon12

プロフィールに記したように、私は以前はパニック障害を抱えていました。
何か大きなイベントに参加する時や、人前に立ったりすると、
ストレスから心臓がバクバクして苦しくなり、その場から逃げ出したくなり、
このような大会には、とても参加出来るような状態ではありませんでした。
と言うより、精神的なものから体を動かす気力すらありませんでした。

でも、今は写真のようにお仲間と楽しく参加出来るようになりました。
以前のような苦しさはなく、程よい緊張感が味わえるようになりました。

同じような症状やお悩みを抱えていらっしゃる方、
私の経験がお役に立てるかも知れません。

これからも、私の経験談を少しずつお伝えして行きたいと思います。
また、このブログを覗いて見て下さいface02




同じカテゴリー(日記)の記事画像
素敵なプレゼント♡
1歳になりました♡
新幹線に乗っていた(゚o゚;;
可愛い卓上カレンダー♡
ラッキー&ナノちゃんU^ェ^U♪
11ヶ月になりました♡
同じカテゴリー(日記)の記事
 素敵なプレゼント♡ (2024-05-17 21:13)
 1歳になりました♡ (2024-02-29 22:39)
 新幹線に乗っていた(゚o゚;; (2024-01-23 19:35)
 可愛い卓上カレンダー♡ (2024-01-21 10:24)
 ラッキー&ナノちゃんU^ェ^U♪ (2024-01-11 21:58)
 11ヶ月になりました♡ (2024-01-03 21:49)

Posted by ミナコ at 16:27│Comments(5)日記
この記事へのコメント
とても、すばらしいご報告をブログで拝見しました。
一つひとつ、克服されながら、成果を上げてきておられる。
マスターズの大会とのことです。
わたしも、がんばります。
Posted by ウィリアムテルウィリアムテル at 2015年12月07日 17:18
ブログ更新がんばってください、応援してますね♪
Posted by ぷーさん at 2015年12月07日 17:20
ウィリアムテル様
コメント有難うございました!
初めてコメント、とても嬉しかったです!
ウィリアムテル様のブログも後程ゆっくり拝見させて頂きます。
ご一緒に頑張りましょう!!


ぷーさん様
応援有難うございます!
コメント、とても嬉しかったです!
また覗いて下さいね!!
Posted by しもちゃんしもちゃん at 2015年12月07日 19:28
ブログ拝見させて頂きました!!


とても元気付けられるブログです。
更新頑張ってください(*^^*)
また覗かせて頂きます〜✨
体に気を付けてください〜
Posted by みき at 2015年12月14日 23:50
みき様
コメント有難うございます!
不定期ですが、更新頑張ります(*^^)v
また覗いて下さいね(^_-)-☆
みき様もお身体に気をつけてお過ごし下さい。
Posted by しもちゃんしもちゃん at 2015年12月16日 14:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。